☆偶然の産物的なノリ☆

毎週木曜は、スタジオ“Mg’s”にて セッション☆

Gt:秋山/Dr:HIRO/Ba:sco/Key:俺。

インストのジャムバンド♪

081016.jpg

だいぶ前から たまにスタジオには 入ってたけど、頻繁に入り始めたのはいつからだろ って、みんなで あーだこーだ言ってたら…

…半年 経ってたー☆

まぁ、俺はレコーディング時は あまり行けてなかったけどさ〜。

やっぱり俺にとっても かなり勉強になるし、何より生音を感じたいからね〜

毎回録音してるので、いー加減  ネタは集まってるハズ。

でも、まだ一曲も曲として完成は させてないんです〜

その瞬間のグルーヴを楽しむって ゆーか感じるってゆーか。

ドラムが 叩き始めて..
ベースか ギターが スキな様に 弾き始め..
で、俺は”今がどのコード”なのか探し探し 弾き始め…

だいたい一回のセッションは 10分位で、それを繰り返してる。

“おぉ〜っ!!!今の良かったじゃん!!!もっかいやってみよー!!!”

って。偶然の産物的なノリを楽しんでる。

文章で綴りにくいんだけどさ…

4人共、毎回、曲の入りは ノリを探り探り 演奏を始める。

けど、音を合わせてる内に…“ココだーっ!!!”

って、迷いが無くなる瞬間があるんだよね〜。

そ〜なったら そのままイクだけっ!!!!!そーなると、いきなり ガツンとノリが出る。不思議だな〜って思う。でも、それが たまらなく気持ちがいいのさ〜

会話と一緒。音の会話は 刺激的。

もっと鍵盤 弾けたらな〜。もっと面白いんだけど。でも、やってく内に 上達してるのも感じる。

最初の頃は、すぐにキー合わせられなかったし。。

今日は、定期的なブレイクのタイミングで 順に ソロ回しした。

“次、あなたの番ですよー”的なアイコンタクトして。

俺ら 付き合いは かなり長いけど、まさか こ〜ゆ〜付き合い方が出来るとはなぁ〜

音楽に感謝。

そろそろ曲に させにゃいかい?♪

車の中で聴いてみたいぜー!!!!アハ☆

そいえばー!!!!

いつも使わせてもらってる このスタジオ“Mg’s”のHPを“sco氏”完成させましたー!!

いらっしゃいませ〜♪

http://www.mgs-shop.com/

[map:静岡県静岡市駿河区中吉田19-21]

Movable type”Google map”のプラグインを 標準装備しましたよー♪

地図も余裕でUP出来ますっ!!!scoありがとー!!!


それでは皆さん、良いウィークエンドを〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。