☆携帯電話がモデムに〜?☆

俺ん家インターネットは、KDDIで 契約してるんだけど。

本日ついに、“無線LAN”が 投入ー!!

LANケーブルが邪魔して 今までドアがちゃんと閉まらなかったけど..

よーやく解消されましたぁぁぁ!!!

やたら嬉しい…。

i MACは未だ動かずですが..。秋山氏から 買ったWINDOWSのデスクトップも、メインで 使ってるMAC BOOKも、身動きとりやすくなったぜ☆

やった!!!

こ〜ゆ〜の楽しいんだよね。設定が ばっちりいくと気持ちが良い♪

最近ね、とくに家から “MAC BOOK”を持ち歩く事が多くて。

外でもネットに繋ぐ事できんかなぁ〜 って思ってたら..

携帯とPCをつないで インターネット回線をゲットする事ができるらしい〜!!!

ようは、携帯電話がモデムの代わりになっちゃうってわけさ。

まぁ、auやウィルコム、イーモバイル なんかは、別途で基本料金払えば、つながるサービスは、元々あるけど。

そーじゃなくて。

携帯の基本料金の中で いけちゃうんです☆

それが出来るのは..

from ソフトバンク“i PHONE”

ネットに書いてあったよ☆

『JailbreakしてCydiaからMobileTerminalと3Proxyというアプリをインストールして、PCのProxyとしてiPhoneのIPを設定するだけで、iPhoneをモデムにしてPCでネットが使える』

解読不明なとこは あるけど、いけないわけないよね〜。

実際、携帯でインターネットできるわけだし。そのIPを指定してあげる事が出来れば、つながっちゃう、ってのは、理屈ではわかる。

ただ..。

今はまだ、ソフトバンクにそういったサービスが無いだけで、

それをみーんながやっちゃったら、回線がパンクしちゃうかもらしい。

だから、すぐに ソフトバンクも、手を打つだろう、ってさ〜。

よく考えるもんだなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。