☆ボイシングルーム☆

スタジオ”Mg’s”へ レッツゴー♪

『此処二在ルモノ』のさわりを BANDで やってみたりしました。

こりゃ いーわ。

何かできそう。

そこで働くスタッフの人に、ど〜やったら 防音にできますか?

って、聴きまくりました。

吸音と遮音。

吸音して 音の一つ一つの振動を弱まらせ、

遮音して、振動をとめる。

で、結果的に 音が 部屋から もれなくなる。

そんな感じだとは 思いますが、簡単にできるわけないよね〜(汗)

ようは、ボイシングルームを 作りたいわけで。

だけど、部屋まるごとは、さすがに金銭的に厳しそう。。

窓とか やたら高そうだし。

そこで!!

押し入れ を ブースに出来ちゃえないかなぁ、って。

モニターは、ヘッドフォンだし、人間一人が 入れて、歌声が 生活音のレベルまで 防音できたら 良いわけで。

その中で 歌えたら こりゃ楽しくて 仕方ないだろ!!!って 話しです。

酸素は 薄くなるかも知れませんが…(汗)

1畳半くらいなら、数十万はらえば、防音工事できちゃうんだろうけど。

ネットで見てたら、

“ボイシングルーム”を自主制作してる人って かなりたくさんいるね。

段取りを UPしてくれてる親切な人もいたっけ。

って わけで これから ゆっくり始めようかと。

その内…

“防音ルーム” って カテゴリーが登場するかも〜♪

将来、いつかは ちゃんとしたスタジオがほしい!!!

って 夢がありますが。

まず一歩目は、小さい部屋を、自主制作で やってみる。

って 事が可能かどーか、しばらく考えたいと思います。

夢の、”Studio RAI-ON” への第一歩。

これは、しなきゃきっと後悔するな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。