☆坂道発進☆

久しぶりの中部運転免許センター☆

改装工事中でした。

すげーキレイな建物になっちゃってさ。

前の、古い感じの建物が 愛着もてたのに。

50日ぶりに 運転した場所は、試験場内のコース。

試験場、懐かしいでしょ?

S字 とか 坂道発進とか 久々どーですか?(笑)

講習って”長期”にもなると、けっこ〜”ワケアリ”な人が集まる。

俺もその中の一人なわけだけど(汗)

二日間で 休憩いれて 14時間程、皆サンと一緒にいるわけで。

年齢も様々、色々話したりしてると、ホント、みんな色々あるな、と。

中には、未成年のイキオイある男のコもいたりして。

俺も 未成年の時に、ここに来てしまった事があるから、何とも言えないわけだけど。

『ここで また何かやらかしたら、取り消しになっちゃうよ。そうなっちゃったら その後、マジでキツイから 気をつけた方がいーよ!!』

って、当時の状況を話した。

『はい!!』

なんて言ってたけど、聞かないだろうな〜。

停止と取消、もちろんどっちも良くないけど、違う。

俺も、当時、周りの人が忠告してくれたにも関わらず、聞く耳をもたず…

19の頃そ〜なっちゃって その後2年半が ちょーきつかった。

彼も、なくならないとい〜けどな〜。

危なそう…。

とにかく、もうココには来たくない。

さすがに恥ずかしいし、も〜絶対にイヤです。

てか、教官の講習中のテンションも 前とは違ってた。

静岡県さ、事故自体は 減ってるんだけど、死亡事故は、増えてるんだ。

本当に気をつけてほしい!!!って 思ってるんだろな、って感じたっけ。

加害者にも、被害者にも ならない様に。

みんな、気をつけようね。

…あ。

みんなは、全然問題ないよね..。

俺が 気をつけます…。

気がつくのが おせーな、ホント。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。